スタッフブログ

*お花*

2010.02.18

すみません!更新遅くなりました!パソコン音痴なもので。。。今週担当のさいとーです。
今回は週変わりで当院の受付に飾られている生花を紹介したいと思います。
相模原の駅ビルの花智さんが毎週火曜日にお花を届けてくださいます。
一週間に一回なので、花の種類によってはすぐ元気がなくなってしまうものもあります。
そこで裏ワザです!花瓶の水にサイダーを少し混ぜるとお花が長持ちするんですよ。あとは毎日少しずつ茎を
切ってあげると良いです。ちなみに今週のお花はこんな感じです*
 花言葉はガーベラ:究極の美 レースフラワー:可憐な心です。
毎日お花を眺めていると心が和みます。ひまわりにいらっしゃる患者さんにも「素敵ね~」など言っていただげて嬉しく思います。また色んなお花も紹介できればと思いますので、ぜひ注目してみてくださいね。
さいとーでしたっ***



ネット予約
(24時間受付)