お知らせ

HOME > お知らせ > お知らせ >スタッフブログ > 唾液検査始めました!!

唾液検査始めました!!

2018.06.18

お久しぶりです!ひまわり歯科、衛生士の原です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ずっとブログが更新できず、すみませんでしたー
今月からまた歯科の情報から関係ない事まで、色々発信していきますので、よろしくお願いしますっ(*゚▽゚*)

さてっっ、今月のブログではひまわり歯科で新しくできるようになった✨唾液検査✨をご紹介しま〜す❗️
人の口の中は、身長・体重・体力が人それぞれ違うように、口の中も人によって全然違うんです‼️
そこで、唾液検査で「今」の状態を検査する事で
1、むし歯の菌が多いのか?
2、歯や唾液の質が良くないのか?
3、汚れが多いのか?

一人一人のお口のバランスを調べ、何故むし歯になりやすいのか、どうしたらむし歯にならないのか調べ、患者様にぴったりのセルフケアをご提案する事ができます❤️


IMG_8478-001 IMG_8476-001

しかもこの検査、たったの5分でできちゃうです╰(*´︶`*)╯
とっても簡単にチェックできますので、是非興味のある方は声をかけて下さいね❤️



ネット予約
(24時間受付)