訪問部

HOME > 訪問部 > 訪問部 > 今更ですが・・ためしてガッテンです!

今更ですが・・ためしてガッテンです!

2011.04.05

こんにちは、ひまわり歯科 訪問歯科診療部の森住です。
NHKで2月3日に放送された「脳と身体を刺激せよ!やる気の源は○の裏に」に関していろいろな所で
入れ歯が大事と分かったとの噂を聞いていましたが自分は見逃していました。
先日、有料老人ホームの婦長さんにそのことを話すと「わたし録画したのでDVDに焼いてあげようか」とのことで
是非とお願いすると、嬉しいことに花柄の包装紙に包まれ一言「ささやかなプレゼントです」といただきました。
やはり日頃の行いが良いからでしょうか(^_^)v
実際に観ると寝たきりだったおじいさんがスタスタ歩いたり腰が曲がったおばさんの姿勢が治ったりと驚きでした。
なにより表情が全く変わっていました。噛合わせがしっかりすることでやる気が刺激され前向きになるとのこと。
ひまわり歯科にかかった患者さんもケアマネさんから当てはまる人が多くいるとの話を聞きました。
入れ歯を使ってない人は噛合わせをしっかりしてやる気センサーをONにしましょう!!



ネット予約
(24時間受付)